あなたの声を聞かせてください


あなたやご自身の住む地域の課題を教えてください。
「Code for Takaoka(CfT)」は市民の皆さんからから送られた課題を検討し、ICTやデザインの力で効率的に解決する方法がないかを考えます。
その第一歩が、皆さんの地域の課題を知る事だと思います。 お名前・ご自身のメールアドレス・あなたの意見 をメールでお寄せ下さい。
【宛先】code4takaoka@e-nat.org

市民の声が形になる流れ

下記はどのような流れで市民の声がCfTによって様々な形に作られていくのかを表した図になっています。
この流れを踏まえることでCfTは市民の声を形にしています。

あなたの声をお聞かせください
様々な技術で調査を行います
あなたの声が形になります


あなたやご自身の住む地域の課題を教えてください。
Code for Takaokaは市民の皆さんからから送られた課題を検討し、ICTやデザインの力で効率的に解決する方法がないかを考えます。その第一歩が、皆さんの地域の課題を知る事だと思います。



皆さんの課題を集め、整理・分析し、メンバーの力で解決できないかどうか調査・検討します。オープンソースのアプリを高岡市向けに動作させる事ができないかどうか、また高岡市独自のサイトやアプリを作った方が良いかどうか等も検討します。



メンバー同士協力しあい、データを作成したりソフトウェアコードを書いたりして、あなたが教えてくれた課題を解決するサイトやアプリを提供します。これで地域課題が一つ解決し、高岡市とその周辺地域が「生活しやすく愛される地域」に向かって一歩前進します。

Last update:2015.05.09

Designed by Makino